創業塾4期生の 成田美保さんが「ドレミ♪カフェ バンビーナ」を5月23日(木)にオープンしました。そこで創業までの経緯についてインタビューしました。

s-4ページ:画像2

Q1.なぜ自分のお店を持とうと思いましたか

A1.寿司屋と喫茶店を営む家の長男の所に嫁いだことが運命で、それから調理師も取得しました。せっかくある店を、自分の持ち味を生かしながら、居心地いい場所で、老若男女誰もが集まれるコミュニティーの場・居場所を創りたかったので。

Q2. 創業にあたっての苦労は

A2.今までの家族経営のやり方に、新しい風(考え方、スタッフの意見も尊重させたいし、私の親子・キッズカフェ・講座を取り入れたい想い)を融合させることが難しく今でも苦労しています。

Q3. 開業してみて一言

A3.開業前も、開業しても苦労や悩みは尽きませんが、苦しみの分喜びも大きいです。出産する以上に産みの苦しみがあります。

Q4.お店のアピールポイントは

A4.栄養士と調理師資格を持つシェフが地元野菜を中心とした、ヘルシー日替りモーニングと日替りランチを提供します。そして、保育士・幼稚園教諭免許保有の私がキッズルームや講座を充実させて、誕生会やミニコンサート、プチイベントなども楽しめて幸せになれるお店です。

s-4ページ:画像1「お野菜たっぷり日替わりランチ」

Q5. 今後の目標は

A5.✿たくさんのお客様に楽幸(しあわせ)になっていただきたい。そして、おしまず協力してくれて尽くしてくれるスタッフと社員旅行に行くのが目標です。

Q6. これから創業を目指す人に一言

A6.有り難いご縁や周りの心のあたたかさが身にしみます。心身共につらさ苦しさもありますが、共に顔晴(がんば)りましょう♫

お店情報

s-4ページ:画像4

店名 ドレミ♪カフェ バンビーナ

住所 津島市宇治町字石畑52

TEL 0567-28-5661

Open  AM9:00-PM4:00

モーニング AM9:00‐AM11:00まで

ランチ  AM11:30‐PM1:30

定休日  土・日曜

 

この記事は「津島だより」2013.6月号に掲載しました。