ライン

11月の事業報告

ライン

                

■愛知県連YEG DAYに参加!

                

11/3(火祝)にポートメッセ名古屋にて開催された「愛知県連YEG DAY」に津島YEGも参加をしてきました!落合博満氏の講演会や様々な分科会に参加するなど、他単会との交流を図ることができました。最後は全員集まっての大懇親会を開催するなど、大いに盛り上がりました。                 

   

                

                

■つし丸まつり&臨時総会を開催!!                 

11/3(金)津島市文化会館にてつし丸まつりを開催いたしました。
今回は、市内の習い事教室やスクールのブースが多数出店する「習い事フェア」を開催し、各ブースの説明や体験をされた方にスタンプを押印し、3つ貯めると先着で景品を配布するなど大勢の人出で賑わいました。
その他にも多数の舞台イベントや津島東高校によるバルーンアートどが開催されるなど、大いに盛り上がりました。                 

   

                

   




続けて午後6時より、朝日寿しに場所を移し臨時総会を開催しました。臨時総会では30年度の役員が選任され、30年度会長予定者にウメキトーヨー住器(株)の日比勇雄氏を選任いたしました。その他に副会長3名、理事5名、監事2名を選任し、残りの理事4名は後日会員による選挙によって選ばれます。

   



                

■11月例会を開催!                 

11/29(水)津島商工会議所にて11月例会を開催いたしました。                 
第4回目の今回は、講師には当YEGメンバーでもあるこころ労務応援センターの服部欽一氏をお招きし、労務講習会を行いました。                 

  

内容としては各種助成金の説明や校正者を雇う際の評価票、チェックリストを使っての性格診断など、高齢者や主婦層の活用の仕方や生涯現役には意識改革が重要になってくるなどの説明を受け、労務管理の重要性を学びました。



Copyright (C) 津島商工会議所青年部 All Rights Reserved.